テーマ:アニメ

アニメ『ちはやふる2』第4話感想~ひとにはつげよあまのつりぶね~

このブログでやっている原作の各話感想が アニメに追いつかれたため 今回はアニメ感想を書きながら 原作の感想も同時に書いています。 まずはアニメ感想。 ・福井の大海原 冒頭の福井の場面 新のセリフがいくつか抜けてて 意味が通じにくくなっていると思うんですよね。 「携帯電話じゃない   おれらにとって…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more

アニメ『ちはやふる2』第3話感想~つくばねの~

声の力を感じた回でした。 まず、始まってすぐの利恵子さんが 原作よりも気持ち悪く仕上がってる! 原作だと、半分ネタで言ってる感じなんだけど アニメだと、周りの見えてないオバサンっぽい感じ 声優さんはたぶん狙ってやってると思う。 机くんが1期よりイケメンボイスに聞こえたのは ぼくの勘違いではなかったよ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

アニメ『ちはやふる』第2話感想~こひすてふ~

安定のクオリティですね。 ・ギャグ アニメはギャグシーンの面白さが倍増ですね! 菫ちゃんが太一の後をつけてみたら 結局かるただったシーンは 原作とちょこっと順番が入れ替わったことでより笑えました。 菫ちゃんの背後に原田先生!のシーンも 動きがついてインパクトアップ。 「かるたバカ」もなぜか原作より面白…
トラックバック:1
コメント:10

続きを読むread more

アニメ『ちはやふる2』第1話感想&ブログ移行について

アニメ2期観ました。 作画や演出のクオリティの高さは 相変わらず良いですね。 少し変わったかなと思うのが 1期より漫画っぽさが増した点ですね。 肉まんくんと机くんが千早の強欲っぷりに 椅子ごと倒れるシーンの描き方とか。 1期はファミリー向けアニメのような印象だったんですが 2期になってだいぶいま風になった…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

目次:アニメ『ちはやふる』感想

アニメ『ちはやふる』の感想目次です。 現在リンク停止中 ・アニメ感想  第1話感想~さくやこのはな~  第2話感想~からくれなゐに~  第3話感想~ふれるしらゆき~  第4話感想~しつこころなくはなのちるらむ~  第5話感想~よはのつきかな~  第6話感想~けふここのへににほひぬるかな~ …
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more